見出し画像

積読解消に向けて:鋭意遂行中

3年前に今のところに引っ越してくる前に、一度多くの本に残念ながら始末を付けてきました。基本的には一度は読んで積んでいたものですが。1000冊を超す量。

そしてその時決めました。

これからはある程度読める範囲では「積読可」とするが、それ以上のものは溜め込まないようにしよう。

さて、それから3年が経ち・・・

★★★

もうタイトル通りですよ(笑)読み終えた本は前回の反省を活かし、ある程度随時始末を付けています。それでもじわじわ溜まるので、定期的に整理もしています。

しかし「見事に読んで欲しいと待機中」の本が溜まっています。

この3年。溜めないように気を付けながらどんどん読み進めてきているのですが、それでも収支が逆転していて、気付けば読む方が追い付かないんですよね。

これがお金なら自然とどんどん溜まって良い感じなのですが(^^;

ということで今を期にどんどん学びも兼ねて読み進めています。鋭意遂行中。新たな出会いは避けられませんので、それを上回る速度で読み進める。

ただ「読む」だけでは力になりませんし、本意ではないのでしっかりとメモしたり、思考し、将来のアウトプットを含めてサイクルは回せるようにしています。全体を高速回転へ。

これは結構疲れる作業です。頭が痛くなります。眼も首も、肩も凝ります。これに慣れれば物理的な力もアップしているのでしょうか?

乞うご期待!

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。