見出し画像

年末年始はがんがん読むチャンス

2019年に読み残したものをどんどん読み進めてみませんか?残り僅かな時間でやり残したことを全部、一気に終わらせようとすればいつもより早いスピードで、効率よく読めたりしますよね。

年始に時間あるうちに、スタートダッシュを決めるという意味でも、最初に勢いを付けて読みまくるとその年のスピード感覚も変わると思います。

トレーニングでも言えることですが、ハードワークより質、工夫や試行錯誤が大切だとはよく言いますし、仕事でもアウトプットの重要性が問われています。

ただそういった議論でも見逃せないのはインプットも両輪、大前提だということ。

質もスキルも高くしながら、量もいければ到達できるレベルもきっと変わってくる。無意味に量を追う必要はないけど、全体量が少ないと質もあげていけません。

若いうちから特にがんがん学び、トレーニングしていける人は強いですよね。どこまでも上を目指し、競争に打ち勝てる人。

志を高くやっていける人。

これからの時代、そう望まなくても必然的に上はどんどんハイレベルに、やらなければ浮上は非常に難しくなっていくことでしょう。

偶然や運の良さだけでは越えられない壁だらけになっていくかも。それを打開するのが「読むこと」だけではなく、書くことも、表現することも、心身を鍛え上げていくことも、全てが求められる&必要になっていく感じがします。

いつからでも積極的になって行動していけると良いですよね。この年末年始はそういったきっかけにしてみるのも良いかもしれません。

その一環が読むことでも、トレーニングでもなんでも良いので。自分も色々取り組んでいきます♪

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。