見出し画像

じっくり動きの見直し:60代後半男性パーソナルレッスン

クライアントの要望で本日はフォームのチェックと動き作りを。特に動きにキレが欲しい、その感覚で走りたいとありました🏃‍♂️

スピードを上げようとするあまりについつい力みが生じる。こういった課題を持つ人は多いです。むしろリラックスして腕をスムーズに、振り子を大きくしてみると下肢もスムーズに連動し、ストライドが伸びてきたりします。

いわゆる「キレ」もそれぞれのランナーの感覚があるので、どの状態、走りがキレがあるのかを共有する必要があります。

短い距離の流しを重ね、レッスンも終盤にクライアント自身も、コーチとして見る分にも1番良い動き、走りができていました。一緒にタイムも上がっていましたね。

少しでもクライアントにとって楽に、楽しく、気持ちよくスピードを引き出せ、リズムに乗り、タイムに繋がれば嬉しいです🏃‍♂️


クライアントの声:

短い距離の流しで、ゆったりとした走りを自分も感じました。しかし、流しの後半に何か違和感があるので、それがなくなるように流れに乗っていく走りを身につけたいです。


継続的に取り組む環境はこちら


オンライン相談やパーソナルレッスンはこちらから


ネットワーク駅伝の参加はいかがですか?




いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。