見出し画像

雑記0401+読書感想文

2020年度の始まりですね。色々と難しい状況でのスタートになりますが、少しでも良いことに目を向ける、打ち手を打っていきたいですね。

画像1

幸先よくこちらのポップを頂きました。

年度が関わるのはこちらも、ですね。まだ入学式等で出揃ってはいないので。活動も状況を見る必要があります。

他にも年度変わりで取り組むことが増えそうです。少しでも地域や生涯スポーツに、多くの人に貢献できるようにしていきます。


フォローと行く道

こういう時だからこそ面白そうな人をフォローしてみよう。新しい分野、境地を切り開く人、ちょっと他とは違う道を切り開いていく人に注目、関心を寄せてみよう。

変わっている部分こそ目立ってくる。悪目立ちでなければそういった違いが今後の行く道を照らしていくかもしれない。

1つの方向を盲信するのは難しい。

良い方向だったとしても自分に向いている道だとは限らないから。だからこそ様々なアイディアや情報を仕込んで自分なりにあってる、行けそうな道も模索しておきたい。もしくは誰かと組んでおきたいところ。


イベントの教科書

イベントは準備が命。正直、準備を考えて水も漏れないようなシミュレーションをするのは面倒くさい。だけどそこをきちっとやっておくことで当日への不安感は大きく減りますよね。

もちろん一番は集客かもしれないし、そこに労力を割きがちですが、準備もしっかりやらないと、ですね。


それにこの本、イベントの本ですが練習についても同じことが言えるし、大会出場の時にも参考になります。だから大抵の人にとってもお役に立つ一冊です。

まだ読んでる途中なのでまたシェアするかもです。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。