見出し画像

弾丸日帰りツーリング to 京都

※TOP写真はイメージです。

こんにちは、あるいはこんばんは
わたしです。

ということで先日京都までツーリングしてきました。
といっても、目的はツーリングでも観光でもなく京都の友人の引っ越し手伝い笑

片道380㎞......
行けるかな、久しぶりのロングツーリングになるぞ、慣れてないバイクで......
近場ツーリングってしても往復で200㎞いかないぐらいなのに......
しかもこの時期、かなり冷え込むよなとかいろいろ考えてました。

寒い時期用に電熱ウェアを買ってみたので使ってみるいい機会だなってこともあり決行。

しかし天気予報みるとちょうど出発時間ごろに雨予報......
どうせだったら全部高速じゃなくて四国のぎりぎりまで下道で行ってそこから高速乗ればちょうどよさげな時間になると思ったので、出発時間を3時間早めました。
結果、一度も雨にあたることなく走りきることができましたよーーーーー
ただ、深夜走行の寒さと眠気でヤバかったので途中のSAでほんの少し仮眠zzz
途中ほんとに引き返したかった(寒すぎて嫌になった)のは内緒にしとこ。

友人宅についてからは荷物の積み込みやらなんやらで動き回ってお昼食べたらすんごい眠くなりました笑

帰りはどこかで一泊して次の日のあったかい時間帯で帰ろうかなって思ってたんですけど、裾周りの寒さ対策をしっかり確認して着替えたおかげでほぼ冷えを感じることなく走れたんですよね
ナチュラルハイになってきてたんだと思うけど笑

朝1時に出発して帰宅したのが22時......
9時から16時まで引っ越し作業してたから、運転してたのが大体14時間ぐらいか......
やー、疲れるね!

しばらくロングツーリングはしなくていいかなー

でも、やっぱりバイク乗るの楽しいなー
道中キツいとか思っちゃうけど、走り終わった後の達成感とか大きいね。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?