見出し画像

損切りと受け入れることの重要性

皆様は損切りっていう言葉の意味は分かりますか?

今回は損切りと受け入れることの重要性について書いていきます。

そもそも、損切りとは何をもって損切りと定義するかにもよりますが、ズルズルと先延ばしにして結果損する状態のことを言うのかなと個人的には思ってます。

いや、違うこうだと思う!って答えがある人はコメントやリプライくださいませ。

さて、今回は損切りと受け入れることの重要性についてサクサク書いていきます。

Twitterの中では学習意欲が高い人が多く、色々と勉強している人が多く見られます。

ただ、たまに高い情報商材を購入して分からないままで悩んで、落ち込んでいる人も少なくはないと思います。多分ですが。

そして、こういう人は数十万から数百万と高い高い買い物をしてしまい、その高い買い物が故に誰にも相談できずに右往左往して、自己否定して卑屈になり大概は情報商材屋と呼ばれる人や成功している人、活躍している若い人達のアンチになっていると思います。

しかも、中途半端にある程度の知識があるので粗を探して論破して一時的な優越感に浸っていると思います。

あくまで心理学を勉強している人の勝手な推測です。

ともかく、サンクコストが掛かっている状態の可能性が大きいです。

サンクコストとは?
回収が出来なくなった投資費用のことを言います。
具体的に知りたい人は色々調べてみてください!

ただしサンクコストは使い方によっては凄い効力が発揮するので一概にサンクコストが悪いという考えはあまり良くないかなと個人的には思います。
あえてサンクコストをかけたりする事で大きく成長する場合もありますので。

話を戻します。
悩んで解決しないのであれば
もう解決しないのが答えですので体や心を壊してまでやるべきでは無いと思います。

もう一度言います。解決しないのが答えなのです。

お金を多くかけて、辛いのは分かります。
ただしお金より時間の方が何倍も重要です。

お金はいくつになっても回収が可能ですは時間は時間だけは24時間、大富豪だろうが大貧民だろうがいくらお金をかけても増やすことはできない唯一、平等なもので私たちの生活で忘れられやすいものです。

自分の中で損切りのルールを決めていきましょう。
自分自身がこの期間、本気で向き合って結果が出ないのは向いていないか教材が悪いかのどちらかです。

ただし、本気でというのが重要です。

落ち込んで、結果に繋がることは少ないです。ゼロとは書きません。根拠がないので。

とにかく、誰かの成長や成功している人を妨げたところであなたの人生が良くなることはありません。

受け入れましょう。
受け入れることで自分が何が足りなくてどうするべきか問うことで成功するための初めてスタートラインに立つ事ができます。

つらい、しんどい、死にたい。
気持ちは分からなくもなくは無いです。
お前みたいなやつに何がわかると言われたら
それまでです。もう知らん。勝手にしてください。

TwitterのプロフのLINEからこのような相談を今年だけで何回、何十回も経験しているのでこのような内容な記事を今回書きました。

まずは、受け入れることから始めましょう。

そして、貴方は貴方が戦える場所で戦い勝てばいい。最悪、勝てなくても負けない生き方をしましょう。

しかし、犯罪など人に迷惑をかけないといった人としての最低限のルールを守り、挑み続けましょう。

再起不能な失敗をしなければ人生どうにでもなります。あなたがまだ人の心があるのであれば何度でもやり直せます。

自暴自棄、ヤケクソにならず、まずは自分を素直に受け入れて、その情報以上の価値を貴方に続く後者の人に提供することで貴方の価値が上がります。以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?