見出し画像

物事、他人、自分

私にとってはと断わりをつけてですが、一つの物事にのめり込まない方がいいと思いますし、他人の事ばかり考えるものよくないし、自分のことだけを考えるのもよくない、という気がします。

視野が狭くなるから
結局我慢することになるから
鬱になるから

が理由です。

考えることと感じることもうまく使い分けた方がいいと思うし、できる限り感じることだけで過ごしていきたいです。気持ちいいかどうか、でほとんどがいいのではないかと思います。

ブルース・スプリングスティーン、代々木オリンピックプール 3日目の追加公演。

39年前の4月、流れ行く時間の中で、あの瞬間が切り取られて止まっているというのが不思議。まあ、音楽とかライブとか、映画もそうか、その瞬間を残しておくためにあるんだろうし、それは不思議ではなく自然かもしれません。

私の観に行ったこの日はとってもプレイ時間が短くて、90分テープを3本持って行った私は少しがっかりしたものですが、もうそのカセットテープも見つからないです。

写真のブートは何枚売れたかどうかもわかりませんし、誰が録音したものなのかも分かりませんし、ちょっと音が籠っている気もするんですが、それでもあの代々木の空気と風、時代の雰囲気を感じます。

Bobby Jeanが好きなんですが、Born In The USAのアルバム制作中に飛び出して行ったLittle Stevenのことを歌った曲。2017年にポールのMSG初日でBossと一緒に彼が飛び入りしたのは本当にうれしかったです。

私はビートルズについてでさえも、データや史実、曲を作った背景などに疎く、というか興味がないのですが、本当に長く聴いているBossやEric、拓郎さんについては輪をかけて知りません。Little Stevenがなぜ飛び出して行ってしまったのか、それでもツアーでBossがこの曲を歌続けたのはなぜか、そしてLittle Stevenが戻った今、結構あっさりとこの曲を歌うBossがどんな気持ちなのか分からないし、興味もないんですが、それでいいと思います。

ビートルズを語る資格ね・・・・
ひたすらビートルズだけ考えて、他人を馬鹿にして、自分のことだけ語る。
本当に気がおかしくなるよ、だからそんな資格は私はいりません。
気持ち良ければいいんじゃないでしょうかね。

もしよろしければ、大阪で予定しているura the best!で会いましょう。とっても気持ちがいいイベントにしますよ。近々に告知します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?