見出し画像

『暮らしをデザインする』をみて、きいて。

昔から人の話を聞くのが好きで、今回もまだ知らないことを知れる機会として、noteフェスに参加してみました。
そして、今回の「暮らしをデザインする」を視聴し、改めて思ったことがある。


自分の好きなことを仕事にしている人は
自分の発言に自信と責任を持っている。

だから視聴していて爽快感があって気持ちが良いし説得力がある。
発言に迷いがないって簡単そうだけど結構すごいこと。

今回の話で一番好きだったのは
谷尻さんの「建物を立てることは風景を作ること」でした。

今回のテーマ内容を詳しく書いていない理由は一つ。
お二人のハキハキとした言葉は”聴く”必要があると感じたから。

また明日も楽しみに今夜はコーヒー飲んでゆったり寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?