エネルギーという目に見えないもののこと🌈

ヨガ数秘学は1~11の数字を使います😊
数字それぞれに意味があるのですが、今回はエネルギーの使い方という観点から見てみます🧐
1~10は基本的には“積極的に”自分から使っていく数字に対し、
11は「流れに任せる」とか、「大きな力に身をゆだねる」とか、「運命を受け入れる」という数字✨
ただ、この「流れ」とか「大きな力」、「運命」って目には見えないものなので、そういったものを信じていない人にとってはあまりにも漠然とし過ぎているし、なんとなく信じている人にとっても使い方がわかりにくい😵‍💫
この“目に見えないもの”を説明するのは量子力学を使うとわかりやすいです🤔
目に見えない一番身近なものに空気があります🌬あなたが今座っている周りには、スマホと目の間には何もないですか?いいえ、空気というものが存在しますよね。いつもは気にしていませんが、それでも必ずあるものです。(なければ私たち人間は呼吸ができずに死んでしまいます😵)
空気の場合、酸素や二酸化炭素など、O2やCO2という分子記号がありますが、細かく見ていくと、分子さらには原子、素粒子…として存在しています。目には見えなくても必ず“存在”しているんです🌟
そして、すべてのものは絶えず動いて(変化して)いて、エネルギーを発しています❤️‍🔥人間の身体もそうですよね?昨日と今日の身体は一見“同じ”ように見えますが、厳密にいうと違います👻常に細胞が生まれ変わっています🐣
すべてのものは常に変化し、エネルギーが流れています💫
目に見えないエネルギーを見やすくするために、水に例えて考えてみます🚰🧐
水の流れを無理矢理せき止めるとどうなるか🤔水が逆流して渦ができたり、あふれかえってそこら一帯がびしょぬれになります💦
エネルギーも同じです💫流れに逆らったり、止めようとすると、エネルギーの渦に絡まり身動きがとれなくなったり、押し返されたりします🙅‍♀️はっきり言って、しんどいです😖
本来の流れと逆だから、進みたいのに進めない😰つらい目にばかりあう😭何をやってもうまくいかない😫ということになります😱
大切なことは、流れを読むことです🔍👀そして、流れに抗わないこと☝🏻
今はどういう方向に流れているのか🏞全体としてどこに向かっているのか🏹エゴではない“本当の自分”はどうありたいのか🤔生まれる前に描いた“私の役割”は何なのか🧐
ここで流れの中にはもちろん、小さな逆流や澱みもあります🕸
それについては長くなるので、また次回😊

最後に少し宣伝😆
『流れ』を知るのにヨガ数秘学って有効なんですよ😍
最後までお読みいただきありがとうございました🙏❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?