見出し画像

やりたいこと

自分という人間がどうもよくわからなくて、使い方がわからない。
持っているものを使いきれてない気もするし、自分で自分に期待し過ぎているだけの気もする。
星読みや数秘学、四柱推命、マヤ暦…いろんな角度から自分を見てみるけれど、どうも掴みきれない。

一体私は何をしたくてここにいるのか?
ただ地球に生まれて、地球人として生きてみたかったのか?
それとも何か他にどうしてもやりたいことがあるのか。

いろんな角度から見てみて、わかるところももちろんあった。
けれど、最終的には『…それで私は、一体何がしたいの?』という問いに行き着く。

一度死にかけたから(走馬灯も見た🤣)、なおのこと。今生かされていることに感謝する反面、このままでいいのだろうかという不安がよぎる。この生を終え、彼方の世界に戻って全てを理解したとき、『最高の人生だった』と後悔なく思えるだろうか。

本当にやりたいことをしてないから、こんな風に感じるのだろうか。だとしたら、私が本当にやりたいことはなんだろう。

自分に関わるすべての人が、心から幸せだと感じること。
そのために私が出来ることは何か。

今日も夢の中まで考えてみよう。

日記とも言えない独り言のような文章を読んで頂き、ありがとうございます🙏❤️

#やりたいこと
#自分に向き合う
#独り言
#愛のある世界
#虹色テーブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?