医療行為にこそAIを!

病院に行く度に思う事がある

医者はいい加減な仕事をする。

医療ミスなんて当たり前に起きる。

対面で出すと言った薬を処方し忘れるなんて可愛いものだ。

助手に言付けをして説明を代わりにさせる医者も多い。
説明に対してコチラが質問をしても
専門家ではない助手は知識不足で答えられず、元気だけで押し通そうとする。

当然の様に医療ミスに繋がり被害を被る。

だけど、是正されない。
医者は偉いからだ。
ミスなんてしていないということにされる。
相撲業界も政財界も真っ青なぐらいに隠蔽体質だ。

医者なんて罹りたくないと思う。

だけど、そもそもが対面での医療行為という業務自体が
人間の能力の限界を超えているのも事実だ。

あの時間と密度で人間が集中力を持続させる事は不可能だ。

だから
AIを作っている人達にお願いしたい。
エッチな女の子の絵に注力するのも分かるけれど
医療行為を機械学習させて医者の仕事を減らして欲しい。

人間の出来る仕事の範疇を超えている。

僕は病院が恐ろしすぎる。
時代の進歩と反比例して
システムが古すぎる。
アソコは冗談抜きで殺されに行く場所だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?