見出し画像

鳴き声が聞こえる

最近、段々と夏になってきましたね☀
皆さんは夏、好きですか?

夏を実感するのが、蝉の鳴き声。
少しずつ聞こえ始めました。
でも、まだ四六時中聞こえるわけではありません。

蝉にとっては
まだ夏本番、という感じではないのでしょうか?決まって鳴き始める一定の気温とかあるのでしょうか?
まだ鳴く気分ではないのかな?
蝉にも何か考えがあるのかもしれません🙂
早く鳴き始めて欲しいですねぇ。

最近、蝉よりなぜかカラスの鳴き声の方がよく聞こえます😂
カラスって間近で見たら、漆黒だから迫力あります。賢いから、何されるか分からないので無闇に近づけない😅

カラスとの思い出は、私が中学時代、
学校からの帰り道を歩いていたら
いきなりカラスが頭に乗ってきたのが衝撃的でした。
頭を力強く鷲づかみにされました笑
一瞬の出来事でしたが、忘れられない思い出です🤣

生き物の鳴き声、可愛いですね。
本格的な蝉の鳴き声がいつ聞けるのか
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?