見出し画像

noteの「オー」






どんなひとかしら
どんなふうにおしゃべりして
どんなものがすきで
どんなものがきらいで
どんなふうにものをかんがえて
どんなふうにないて
どんなふうにわらうのかしら
わたしの詩をよんでくれた!
あなたにこころからの
「ありがとう」(!)


noteの(オー)をのぞきこむと
ひろいうちゅうがひろがっていた
どこまでもどこまでもぼうちょうしつづける
うちゅうのなかで
およぎつづけるとなりのりんじんたちは
みんな ともだち
あうもあわないも
みんな ともだち
そでふりあうもたしょうのえん


こんにちは はじめまして
ひさしぶりね またあいましょう
みんな ときをこえて たびをする
あうもあわないも
みんな ともだち
そでふりあうもたしょうのえん


でもね!
ぼうちょうしつづけるうちゅうのなかで
あなたにであえた!
うれしくて くすぐったくて
まっすぐに
とびこんでいくよ


あなたは
どんなひとかしら
どんなふうにおしゃべりして
どんなものがすきで
どんなものがきらいで
どんなふうにものをかんがえて
どんなふうにないて
どんなふうにわらうのかしら


noteの(オー)をのぞきこむと
あなたといううちゅうにであいました
あなたのなかにひがるせかいをよんでいくと
うっすらとあなたのよこがおがみえました
あなたのにおいたつ文章から
あなたの"あなたらしさ"をかんじました
やさしさや さみしさや うつくしさ
あなたのこころのねいろ
きこえるよ かんじるよ
おんなじだねって


ありがとう
そのままのあなたをみせてくれて!
どきどきしながら ほほえみかけてもいいですか
すきになってもいいですか
これからもよろしくねって
あくしゅをしてもいいですか


ぼうちょうしつづけるうちゅうのなかで
あなたとわたし
よかったら
あくしゅをしましょう 











***
いつもスキをくださるみなさんとnoteという宇宙に、愛を込めて😊💕
文章で「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えようとしても、うれしい気持ちや飛び跳ねる気持ちはうまく表現できませんでした。
やっぱり私は、詩なんだなあと改めて感じました😆🌈✨
中学生のころから書き続けてきた詩。恥ずかしくて誰にも見せなかった詩。
それが、今、たくさんの方があたたかいまなざしでうなずいてくださる!
うれしくて、感謝の気持ちでいっぱいで、ますます伸びやかになっていきます。
いろんなかたちの詩を書いてみようと試行錯誤中なので、ヘンテコなものもたくさんあると思います😅
(codeにしたのは、宇宙というイメージにしたかったのと、読みやすくコンパクトにまとめたかったからです🌟)
いびつだったり、真面目すぎたり……でも、真っ直ぐに、ひたむきに、遊び心も忘れずに、一つひとつ書いていきたいと思います。
そして、みなさんのnoteを読んでいくにつれて、こういうお方なのかなぁと、そのひとのお顔は知らないのに、
雰囲気や文章から感じられるお人柄を感じて、ひとりでにうれしくなります😊💕
これからも、ぜひぜひ、仲良くしてくださいね😆☘

明日もあなたに、幸あれ😆🌈💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?