見出し画像

My Load (わたしの道)



少しずつでも 前に進められているかな
変わっていないような気がして
時々足もとを見ては不安になったりする
地面に足は着いているのに 心許無いよ

歩いてみるよ 少しずつスピードを上げて
走ってみよう 駆けていく 道を
それでも 流れていく景色が同じように見えて
時々これでいいのかなって不安になったりする
ちゃんと進んでいるはずなのに 心許無いよ

大丈夫だよね (大丈夫だよ)
ちゃんと前に進めているよね (進めているよ)
ごめんね (そんなことないよ)

くじけないで(ほら)
大丈夫だよ 道は急に拓けるものだから
そう信じて 進んでいこう
自分を信じて 道の先を信じて
何も見えなくて これでいいのかなって
不安になっても 怖くなっても
大丈夫 顔を上げてみて
さあ
俯いていちゃ 何も見えないよ
私だけの マイ・ロード







またまたお久しぶりです😭✨
急に秋が深くなり、落ち葉も色濃くなってきましたね🍂
しばらくお留守にしていましたが、みなさん、お元気でしょうか?
コメントを下さった方、いいね!を押して下さった方、本当にありがとうございます。反応できていなくて、ごめんなさい😭💦
少しずつ反応を返していきたいと思います。皆さんのnoteを読むと、ホッとします。「あ、変わらず、ここにいらっしゃる」って…😊☘
皆さんがいるから、戻れる場所になっていることに、心から感謝です🌈✨
ありがとうございます…😊❤
もうすぐ文化祭があり、体育祭とはまた違った忙しさと充実感があります。
子どもたちは、反抗期真っ盛り。自分なりに殻を破ろうとして、えいやっえいやっと反抗してきます。態度も大きくて、ムッとすることもありますが、逆に心を広くして、自分もそうだったとふり返り、怒らずに接するように頑張っています…本当に修行みたい😅笑
面白かったのは、担当の子が悪さをして、私が怒りに耐えかねているのを見た上級生の子から「仕方がないよ。仏の心で見てあげよう」と慰められたことです(笑) そうね、仏の心で……🙏✨


最後まで読んで下さってありがとうございました😊✨
明日も、あなたにとって良い一日となりますように😆🌈☘

 
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?