見出し画像

優先順位を考える

今、割とのっぴきならない状況にいる。
明日までに絵を仕上げなくてはいけない。
そして明日は一日中、監視員のバイトがあるので、帰ってから仕上げるのはほぼ確実に無理。
今日は時間があったのでほぼ出来上がってると言ってもいいだろうが、明日のために早く寝る必要があるのでもう数時間しかない。そしてその数時間では終わらない。

毎日noteを書くと決めた。
でもこの状況下では、絵を仕上げる方が優先度が高いので、noteを書いている場合ではない。
それでも、今日書かないと、また今後、ちょっとでも優先度高いことが起きると、noteを書くのを止めてしまうだろう。
そうならないためにも、やはりnoteを書くべきだろう。

正直、noteを書かなくても何も問題はないだろう。
誰からも頼まれていないし、毎日私のnoteを楽しみにしてくれている人は0とは断言できないが、まぁとても少ないのは確実。
有益な情報を発信しているわけではないので、求められていないとも思う。
ただ「毎日書こう」と決め、宣言したものを覆したくない、という意地にも近いものである。

タスクとしては優先度が非常に低いnoteの毎日投稿。
ただ一度やると決めた、その決意においては、優先順位とは別の場所にある気がするのだ。

ということで、ぐぬぬぬ…とnoteを書き連ねたので、絵の制作に戻ろうと思う。
自分の意志を貫いてえらい!と自画自賛しながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?