見出し画像

1日1絵:2022/9/16

今年から始めた一日一絵。
落描き以上、作品以下をInstagramにできるだけ毎日あげているのですが(最近は滞りがち…)、友人たちに「よくネタを思いつくね」と言われるので、どんな発想でその絵にいたったのかを書いてみようと思います。

と言っても、大層な話ではないのでお気軽にどうぞ!

本日の絵

週末に向かうぞ!!というのがテーマです。
そのままと言えばそのままです…

使った画材はこんな感じ

この絵にいたった経緯

金曜日だから、と言ったらそのままですが。

今週はサラリーマン業の方が結構大変で、まぁトラブルが色々発生。
なんならトラブルの解決してないんですが、とりあえず今週の仕事は終わった!三連休だ!!!
という頭しかなくてこの絵になりました。

やったーー!と飛び出していくイメージで最初考えていたのですが、
休みに入るなかで、ちょこちょこ仕事の心配をしてしまいそうな予感がしていて、
自分の戒めとして、仕事の心配事や焦りを脱ぎ捨てていくイメージにしました。
うん、とりあえず忘れよう!

みなさんも良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?