見出し画像

記憶と壁紙 第5回 波打ち際(2001)

これは、わたくしミヤタジロウの作業用HDDに蓄積された古いイラストファイルを発掘、手直しして4Kサイズの壁紙にリメイクしてゆくという試みです。

とうとう梅雨明けましたね!明けた途端のこの猛暑。世界的に見ても、こんな暑さなかなか無いのでは。ぼくが20代の頃なら上半身裸になって車に飛び乗り、一目散に海へと向かったことでしょう。今となってはそんな気力ありません。年取るってヤですね。あーでも、山奥の清流とかだったらギリいけるかも。あーあ。コロナ早く無くなってくんねえかな。

今回、別のイラストを改修中だったんですが、ぎっくり腰がいまだ治らず。仕事の作業で手一杯腰いっぱいなので、簡単リメイクで失礼致します。m(_ _)m

てことで今回の元絵はこちら↓↓です。

スクリーンショット 2020-08-14 15.42.54

前回に引き続き、「みんなのフォトギャラリー」でよくご利用いただいています。だが実はこれ自体が2014年に改修済みのもの。

しかしどうやら改修の際、元のIllustratorファイルに上書き保存してしまっていた模様。ファイルの作成日は2001年5月。

なんとか画像として残っていたオリジナル版がこちら↓↓

スクリーンショット 2020-12-30 15.13.15

確かこれ、どっかの海岸で撮った写真を元に、当時の力量で精一杯美化して描いたものだったはず。んでよく見ると、奥のほうに何か建物のようなものが。

スクリーンショット 2020-08-14 16.47.23

先述の通り、このIllustratorファイルは見つからず拡大できず、元になった写真はとうに紛失しているので、これが何の建物なのか、どこの景色だったかはたぶん永遠の謎。

そしてここから2020最新版。
波打ち際の魚は姿を消し....

スクリーンショット 2020-08-14 15.31.00

代わりに海鳥増量

スクリーンショット 2020-08-14 15.30.54

むせ返るような高気圧。あの夏の記憶。
それは、自身の思い出の中でだけブーストされ続ける夏の概念。

貴方のデスクトップにおひとついかがですか。

画像6


この記事をご購入いただくと、上記のイラストファイルを4Kサイズ【3840x2160px】でダウンロード出来ます。そして月額マガジンでご購入いただくと、他の記事のものもダウンロードできるので単体購入よりもお得です。

使用上の注意

【できること】

◎ PCやスマホ壁紙としての個人使用

◎家庭用プリンターで出力して個人的に楽しむ

◎ 自由にトリミングをしてnote内で使える
(ご使用の際は、以下のクレジットとURLを併記してください。)
ミヤタジロウ https://m-26.jp

※個人ブログ、SNS等に使用したい場合はご相談を。


【禁止事項】

以下の運用は禁止とさせていただきます。

✖️商用利用

✖️再配布・販売・譲渡

✖️違法メディアへの使用


●ダウンロードリンクはこちら! ↓↓↓

ここから先は

14字

¥ 1,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

オフィシャルサイトTOPページより、PC用壁紙配布しております。良かったらチェックしてみてください。http://m-26.jp