見出し画像

今後の方向性

皆さんこんばんは、約2週間ぶりに登場のにぅです。
Twitterで繋がっておられる方はそこまでお久しぶりということもないでしょうが…(;^_^A
2週間も何してたんや!と言う方もおられるのかもしれませんね。
ほんと何してたんでしょうね。
結論から申し上げますと何もしてません!
何もしてないってことはないでしょう…ええ、確かに。
そんなこんなで2週間を振り返ってみましょう。
(ただしGWまとめよりはざっくりといきます)

2週間前のにぅ

お師匠様に教えていただいた書籍を読みながら、
いつものようにコーディングの特訓です。
VBAは経験ありますが、今回やっている言語は、
全くのド素人なのでスペルミスなんて日常茶飯事。
VBAではカッコとか補完してくれないけれども、
ソフトの効果もあってか補完してくれるので、
それなりに楽しくやっておりました。

1週間前のにぅ

お師匠様に課題をもらいました。
学習予定をExcelにまとめて提出してね。と。
未来予想図でも書けばきっと、もっとリアルにゴールが見えるでしょうということみたいです。
本業で忙しいのにそんなに心配りされなくとも…
でも確かにゴールがあやふやで突っ走るよりはいいかと、
Excelを開いて頑張ってみようと思ったわけです。
提出期限は土曜日。
さあ、やるかっ!
…そう思ったのは金曜日まででした。

5月24日(金曜日)のにぅ

この日は朝から忙しく走り回っておりました。
(やっぱり社内パシリなのかにぅさん)
詳しくは書けないけど、何やら社内が騒がしいぞ?
(と思っただけかもしれませんが)
簡潔に言うと…
「コーディングの勉強の必要がなくなった!」
(スパイファミリーのアーニャさんで「どーん!」ってやりたいやつ)
そりゃド素人のにぅよりはできる人いっぱいいるからね…
分かっていたけどね…はぁ。お師匠様に何て言おう。
とりあえず、お知らせしておこうと思ってお手紙書きました。

今日のにぅ

今日はところによってはひどい雨となったようですね。
弊社はテレワークがありませんので、物理出社。
色々とタスクをこなしながら、今後について考えておりました。
ってそう言えば今月の面談やってない!
というわけで若干方向性があやしくなっていますが…
GWに立てた目標が2個(3個?)残っているので、
そこからこれからについて考えてみたいと思います。

そんな感じで今日はここまで~。
どうも毎日は続けるの難しいので、
週刊にぅになって来ていますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?