見出し画像

へたくそで愉快な愛のある夢を

こんにちは。こんばんは。

今日は16日目。

なんだか、色んな方と繋がれてうれしい日でした。


今日は起きたとき、
見たい朝のYouTubeの配信があって、

『うーん、今散歩いってから配信見るとギリギリだなぁ』と『イヤホンもって、歩きながら聞くかー』とか思ってたら、

ひらめき

『いや、配信みてからさんぽ行けばよくね?』

と。

習慣化はすばらしいが、時折融通さを柔軟さを失ってしまうことがある。

単純なことだけど、盲目になりやすいし、
そこに罪悪感を感じることもあるかもしれない。

配信をみたいなら、終わったあとに行けばいい。

それまで、久しぶりにちょっとうだうだ、布団でごろごろする時間にしたっていい。

そんな、今日みたいな気付きは、
単純なことだけど、とても大事だなぁと思った。

選択は恐れからじゃなく、
愛からの信頼からの選択をする。

もちろん、自分へのあたたかな愛と信頼から。
他者へのあたたかな愛と信頼から。

何にもないけど、日常でそれを日々行うって、一番難しいかもね。
でも、続けよう。

それを自分で見守る日記にしよう。

(信頼への)決意の夜でした。

そう、そして、結果、今日のさんぽは、
配信が予定より遅れて始まり、
私は予定よりうだうだタイムが少なく、
結果的に配信をききながらの散歩となりました。笑

結果、マイペース。

それもよきです。
それがよきでした^^/

おやすみなさい、また明日。

今日の一曲:『 決意の朝に / Aqua Timez 』

nixhour

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?