見出し画像

【経験は最強】noteを毎日90日間かかさず更新を続けてわかったこと

こんにちは🌸にぃにぃです😃

2021年1月2日から、

noteの更新を、毎日欠かさずつづけて90回目となりました。

3ヶ月の更新の中で、いろんな発見できたので、

今日は、その事を書いていきます。

「あなたの知識・経験はマネタイズ(収益化)できます」


noteを毎日更新するようになったきっかけは、

コピーライティングで勉強した知識のアプトプットが目的でした。

書いて、アウトプットの練習が目的なので、

執筆に集中できるnoteは、最高のツールです。

連続更新をはじめた当初は、

ダッシュボード(簡易的なアクセス解析)の数字は、

全く気にしていませんでした。

画像1

でも、月間PVが8,000を越え、900回以上スキ💖って告白されると

さすがに、分析をしたくなってきます。

連続更新をはじめてから、

PV数やスキの数の多い記事を調べてみると、

いろんな傾向が見えてきます。

また、この短期間でも、

収益が発生している記事もあって、

より一層良いコンテンツを発信していく、

モチベーションもUPしてます♪

noteの書き始めは、あくまでアウトプットの練習と割り切り、

本命の情報発信はWordPressで準備しているブログ、

と考えていました。

でも、SEOを全く意識せず、

スキなように書いていた記事を、

毎日たくさんのフォロワーさんが見に来てくれるようになりました。

そんな中、記事に内に貼った、

Amazonアソシエイトのリンクから、

僕の紹介した本が売れたり、


記事を気に入ってくれた人が、

サポートしてくれたり、

まったく売る気の無かった😅、

過去の有料記事

「Googleアドセンス審査に合格するための教科書」が

売れてみたりと

自分が全く想像すらしていなかった、

収益が発生するようになりました。


noteの更新を、毎日続けて本当によかったです♪


書いた記事の中で、

PV数が多く、リアクションの多い記事の傾向を、

調べて見ると、

・過去の経験&暴露ネタ
・パソコン&ITネタ
・人気のネットツールネタ

やはり、過去に自分が積み上げてきた

知識・経験から書いているものが、人気が高いですね。


最新のITネタなら、

発信している人も多いので、

ネットで探せば、情報はゴロゴロ見つかります。


でも、僕が、経験したことは、

ネットで探しても、見つかるはずもありません。

記事を書いて発信すれば、

だれもマネできない、オリジナルコンテンツになります。


はじめは、自分の過去の事をさらすのって、

本当に勇気のいることでした。


でも、自分の辛い経験、乗り切った過程を書いて公開することで、

救われる誰かが、必ずいるんです。


また、自分にとって、当たり前の知識でも、

記事に書いて教えてあげれば、

誰かにとって、初めて知る有益な情報だったりします。


こうやって、記事の更新を続けていくことで、

読者が付き、サポートをしてくれる人も現れ、

自分が紹介した商品が、アフィリエイトで売れたりもします。

要は、noteで記事を書いて、収益化できてるんです♪

続けるって、大事だなって感じた、

note連続更新、4ヶ月をスタートした日でした。


いよいよnoteも、

100回連続更新まで、

残り10回となりました。


100回達成した時には、

サポート企画をやってみたいと、企んでいます♪


今日も無事に90回目の記事が書き終わり、

公開出来ることを嬉しく思います💖


いつも、たくさんの「スキ💖」をして頂いている

フォロワーのみなさんに本当に感謝しています。


そして、note大学の学長、ひな姫さん、メンバーのみなさん

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

当サイトはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


僕の記事をご覧いただきありがとうございます💖 これからもより良い情報を心を込めて発信し続けていきますね♫ もし気に入っていただけたら、サポートをお願いしますm(_ _)m より良い発信のために、書籍購入費用にさせていただきます。 あなたとのご縁に本当に感謝してます😃