見出し画像

子供の頃の楽しみを思い出して

こんにちは🌸にぃにぃです😃

【note連続更新103日目】

最近、子供の頃の好きだったモノを良く思い出すことがあって、

せっかくなので、記事にしてみました😃

◎ドラえもん 特にポケットから出てくる道具

小学3〜4年生の頃、

毎日、毎日、ドラえもんの事ばかり考えていました😅

母親に、「ドラえもんの道具図鑑」を買ってもらい、

本がボロボロになるまで、見ていました。

大人になったら、きっと、

科学の力で、タイムマシンが開発され、

自由に過去と未来を行き来でき時代がくると、信じていました♫

monaさん作💖 (1)



妖怪人間ベム

ビビリのくせに、怖い話が大好きで、

妖怪人間ベムは、子供の頃、TVで放送している全話を見ていました。

オープニングのナレーションが特に大好きで、

完コピしてました😃

トムとジェリー

子供の頃の夕方の、一番の楽しみが、

「トムとジェリー」を観ることでした。

特に好きなシーンが、

トムが好みのカワイイ猫ちゃんが登場すると、

おめかしして、香水をバフバフする場面ですね。

たまに、ゆっくり見たいアニメですね。

自分の基地が欲しい

なんにもない、田舎でくらしていた子供の頃、

せっかく家の廻りに、広大な土地があるので、

自分の秘密基地を作るのが夢でした。

画像2

自分専用の部屋を作り、

そこで基地のすべてをコントロールできるようにしたかったのです。

monaさん作💖 (2)

思考に制限がない、子供の頃の発想って、

今思い出しても楽しいですね♫

また、たまに子供の頃の振り返り記事を書いてみたいですね😃


僕の記事をご覧いただきありがとうございます💖 これからもより良い情報を心を込めて発信し続けていきますね♫ もし気に入っていただけたら、サポートをお願いしますm(_ _)m より良い発信のために、書籍購入費用にさせていただきます。 あなたとのご縁に本当に感謝してます😃