見出し画像

Google Adsense 以外のクリック報酬型の広告はやるべきか、止めるべきか?

割引あり

LINEの公式アカウントを通じての無料講座で、
奨められて、Google以外の、
クリック報酬型の広告を2社登録しました。

結果報告です。
結論から言えば、「止めて置きましょう!」です。

ブログのジャンルにも因るのでしょうが、
私のブログは、特化ブログで、
「九曜の星の劇場徒然草」<https;//hinix.com/>という、
真面目なサイトです。

一世を風靡した、株式会社劇団カッパ座という、
縫いぐるみ人形劇団の活動や、
アメリカ長期公演に際しての、
エピソードを主体的に綴っています。

一般受けするネタではありませんが、
劇場技術など、極めて特殊な状況での、
究極的な人間の生き様を垣間見れるサイトではないかと、
自負しています。

クリック報酬型の広告とは
アフィリエイトの成果報酬型広告と違って、
自分が運営するブログサイトに、
Googleなどが選んで表示する広告を、
閲覧者がクリックするだけで、
成約しても、しなくても、
報酬が得られる仕組みです。

自分で広告を選ぶ必要もなく、
商品を推奨する記事を書く必要もなく、
省エネな報酬システムです。

中でも、Google Adsense が、圧倒的に報酬単価が高く、
他者を圧倒していますが、
審査基準が高く、
ポリシーも厳しく、
違反すると、
一生アカウントが取れなくなります。

その為、報酬単価は極端に低い代わりに、
容易に参入できる類似の広告システム
多く存在します。

Google AdSense の審査が中々通らない場合や、
また、アカウント停止の場合の、
リスクヘッジとして、
または、収益分散として、採用する人も居て、
コンサルやサポートで、奨める人も散見します。

実際に、それで、
収益が増えた実績を披露している報告も見ました。
そこで、私もやってみようと思って、
2件ほど、登録しました。

その結果について、有料で、公開中です。


Take off




ここから先は

2,115字 / 5画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?