見出し画像

記憶があいまい。

生きてます。

最近ほんとうに記憶があいまいになってきている。
気が付いたらやり終わっていたり、気が付いたら持っていたり。

あと今日はなんか怒られた。自分に話しかけてくる人がいる。「何やってるんだ」って怒ってきた。幻聴なのかな、解離なのかな。

とある人の動画で、男性の人格がいるような気がしているが周りに危害は加えていないから障害とは言えない。と言っているシーンがあった。確かにそう思う。

ただ、「れん」って自分を名乗って一人称が俺でけんかっ早い人格?がいるのは真実だと思う。ただ、危害を加えているかといったらまだない。
ただなんか普通に動いている中で無意識下に切り替わろうとしてくるときがあるので、自分の中だけでは危害が加わっているような気がする。

私は喧嘩は比較的避けたい派の人間だし、言葉遣いも丁寧に生きたいと思っているのに「れん」はそれを許してはくれないようで、たまにTwitterの言葉遣いが荒くなっているのはその影響なのかなぁとか考えてみる。

ふらっとメンズコーナーに立ち寄りたくなったりしたりね。
一瞬Xジェンダーなのかなぁとも考えたけれど、しゃべりかけてくる時点で違うなとも思うし、でも普通のジェンダー論で語れるほどのセクシュアリティではないなとも思う。

かわいいを着たい、身に着けたい私と、かっこいいを求める俺。

セクシュアリティの問題なのか解離の問題なのか(幻聴も)。

ま、掘り下げれば掘り下げるほど、人物像が出来上がってよくないような気がするけれど。

あ、そういえば久しぶりに希死念慮が来ましてなんかテンション上がってしまった。これでも前よりはだいぶましになってきた方だとは思うけれど。昔を振り返るとひどい有様なのは確かので(創作においてはひどいときほどいいものが産まれているような気がするのは内緒)。

生きるのって難しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?