見出し画像

ココナラサービスの紹介‼️

「ジャーナリング」とは自分の頭に浮かんできた思考を紙に書き出すことで、 可視化し、客観視する為の手段で、「書く瞑想」とも呼ばれています。

こんにちは。ジャーナリング講師の永井陽一朗と申します。私はマインドフルネスの源流ヴィパッサナー瞑想の実践者です。自分の心に光を当てるジャーナリング講座を開いています。ジャーナリング歴は約2年です。私はジャーナリングによって自分を苦しめている思考の癖に気づくことが出来ました。ジャーナリングによって無意識の意識化が起こり、たくさんの気づきを得ました。 まさに書く瞑想です。私のジャーナリング体験を活かし、ジャーナリングを習得したいという方や、自己理解を深めたいという方、 気づきを得たいという方に向けて、ジャーナリング講座を開いています。

⚫︎ジャーナリングのプロセス
思考を文字にすることで可視化する。 → その文字を客観的に観察する。 → 観察結果(無意識の意識化など)が得られる。

思考の文字化 → 可視化 → 客観視 → 観察 → 観察結果


私のジャーナリング講座では、自分の心に光を当て、無意識の意識化を行い、 自己理解を深めるジャーナリングを学び、習得することが出来ます。マインドフルネスとヴィパッサナー瞑想に基づいた自己洞察。 約2年以上、ほぼ毎日ジャーナリングを続けてきた豊富な経験に基づいた実践的指導。マンツーマンによるレッスン。

⚫︎講座の流れ

・自己紹介。
・ジャーナリングのやり方について説明。
・ジャーナリング実践。
・シェアタイムと質疑応答。
・以降ジャーナリング実践とシェアタイム質疑応答を繰り返します。

ジャーナリング講座はcoconalaで開いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?