見出し画像

カレー好きなので、よくカレーをつくります。
特にキーマカレーは、時短でできるし、多めに作っておけば、リメイク料理が多くできるので、よく作ります。

この日は、1日カレー三昧の日でしたが、1日の締めは手作りキーマカレーをつくりました!
スパイスは、東銀座のナイルレストランで買ったカレースパイス!

ナイルレストランのカレースパイス

今までは、自分でスパイスを調合して作っていましたが、数年前からずっとコレ!
スパイスのバランスがよく、手間がかからなくて助かります!

この日は、挽き肉以外に玉ねぎと舞茸を使いました!きのこ類を細かく刻んで入れるのが好きです。沢山作って作り置き!

作り置きのキーマカレー

出来上がったキーマカレーは、納豆もトッピング!ご飯は16穀米ご飯に枝豆トッピング!
さらに目玉焼きも添えて完成!

舞茸入りキーマカレー

満足の晩ごはんでした!

ここは東京なの?の動画でもこちらのキーマカレーを紹介しています。

また、ナイルレストランでスパイスを購入した動画はこちら!

是非、ご視聴ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?