見出し画像

我が家の気まぐれ鶏もも肉レシピ3種!

冷凍庫に鶏もも肉が残っていたので、3日間鶏もも肉レシピを作りました!

定番の料理ではなく、その日に何となく食べたい料理を作ります。

まずは1日目!この日は、薄味で野菜と一緒に食べたいと思い、鍋でことことポトフを作りました!

鶏もも肉のポトフ

ジャガイモ、人参、玉ねぎ、キャベツ、鶏もも肉と珍しくない素材を入れてことこと!

そして2日目!この日はカレー!
バターチキンカレーを作りました。

バターチキンカレー

カレーはよく作りますが、カレーの種類はその日の気分です!この日は、バターチキンが食べたくてトマトペーストを使って作りました!

3日目!3日目もカレー味になりましたが、タンドリーチキンを作りました。

タンドリーチキン

2日目に作ったバターチキンの残りを使って、ひき肉、細かく刻んだ玉ねぎ・しめじを炒めてキーマカレーに。。

バターチキンリメイク キーマカレー

余ったカレーも無駄なく使います!
キーマカレーもいつも少し残ってしまうので、そういう時は、翌朝のキーマカレーチーズトーストに!

キーマカレーチーズトースト

普段は、自炊が中心でゆるい節約をしており、街歩きや旅行の時はなるべく料金を気にしないようにしています。

直近の街歩き動画YouTubeはこちら

是非、ご視聴ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?