見出し画像

ツアー旅行のメリットとデメリット

ツアー旅行のメリットとデメリットって色々あります。

今回のバスツアー旅行でのメリット!
ノベルティやちょっぴりプレゼントがもらえたこと!

ノベルティとちょっぴりプレゼント

ツアー旅行の行程表には記載されてなく、当日知ったお楽しみ!
今回は、立ち寄り先の三井アウトレットパーク木更津からなノベルティバッグのプレゼントと昼食時に立ち寄ったお百姓市場でびわゼリーのちょっぴりプレゼントがありました!
ちょっとしたものでも嬉しいですよね。

デメリットは、ツアー旅行では毎回の事ですが、ツアーバッチだったりシールだったりをつけなければいけないこと。
ちょっと恥ずかしさもあるので、なるべく目立たないところにつけてしまいますが、本当は目立つところでないと添乗員さんが困ります。
団体行動なので、仕方ない事です。
また、ツアーバッチやシールはツアー旅行の参加証代わりになるそうなので、必ずつけるようにしましょう。

今回の日帰りバスツアー 千葉・館山の動画をYouTubeに投稿しました!

是非、ご視聴ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?