見出し画像

超豪華ホテル 「アトランティス・ザ・パーム」

ドバイ観光!
このホテルに宿泊したわけではないけれど、ドバイの海岸線に浮かぶ人工島の一つパーム・ジュメイラ。その先端に建ち、海をテーマにしたホテルがこちら「アトランティス・ザ・パーム」です。

アトランティス・ザ・パーム

私が訪れたときのパーム・ジュメイラは、まだ建設中のところも沢山ありました。

パーム・ジュメイラはヤシの木のような形をしている[1]。幹に当たる部分から、枝に当たる部分が16本延びています。周囲は全長11キロメートルの三日月形の防波堤に取り囲まれているそうです。

実際にその場に訪れてもよくわからないので、こちらはどこか高いタワーの上から見た方がわかりやすいと思います。

アトランティス・ザ・パームのホテルは、淡いピンク色のホテルで、スペードのフレームがある可愛らしいホテルでした。
お金持ちだったら泊まってみたいですね。

私はツアー旅行でドバイに行ったのですが、ツアーバスの隣にドバイのタクシーがとまっていました。

ツアーバスとドバイのタクシー

何でもない当たり前のものを海外で撮影するのは楽しく、標識やポスト、電話ボックスなど何でも撮影してしまいます。
よく外国人観光客が日本で、何でこんなの珍しがって撮影してるのだろう?と思うことがありますが、海外に行くと私も同じです。

ドバイ滞在1日目をYouTubeに投稿しています。

この記事で紹介したパームジュメイラも紹介しています。
是非、ご視聴ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?