見出し画像

105日後に独立する庭師〜焦らない〜

なんとなく自分の性格上、独立してからスケジュールが埋まらないと不安になりそうである。
確実に仕事があるのは今のところ10〜12月の個人邸の剪定シーズンくらいで、それ以外の月が、どれ位仕事で埋まっていくのかで、自分の精神衛生が大きく左右されそうである。もちろん生活も。

仕事を直接お願いしてくれる近所の方がたくさんいれば安泰なのであるが、このご時世、個人邸の剪定に期待出来るかというと正直厳しいところはある。

しかし、理想論かもしれないが、焦って営業に奔走するよりも丁寧な仕事で地道にお客さんを増やしていきたいと思う。

とりあえず今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?