103日後に独立する庭師〜自分との戦い〜

フィギュアスケートを見ている。
演技前から緊張感が伝わってくるので、練習どおりの力を発揮するのも非常に難しそうである。
こういう採点系の競技は人と争うというよりも自分との戦いだと思う。

僕の性格上、人と争うというか競い合うのはあまり得意でない。
なので他社と競い合ったり、パイを奪い合うよりも、自分自身が納得のいく仕事が出来るように、常に(今までの)自分との戦いというか、自分の自己ベストを更新していきたい。
なんというか、独立してよりいっそう日々着実に成長を実感出来るような職人になりたいと思う。
それで結果(お客さん)が付いてきてくれれば、一番嬉しい。
一生懸命働いていれば、結果は後から付いてくるハズだ。

とりあえず今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?