見出し画像

125日後に独立する庭師〜スマホを利用する〜

外構屋さんで勤めてから、現場に着いて道具や材料が無いことに気付いて、また取りに戻らなくてはいけないということが多発した。
対策として社内共有のグーグルカレンダーに行き先の細かいスケジュールを書いて、道具や材料が複数ある場合はラインのメモで全て書いて朝確認するようにしたところ、忘れ物は大幅に改善された。
営業マン時代も造園屋さん時代も(紙に)メモを取れとよく言われたが、紙にメモを取るよりも常に持ち歩いているスマホの方が手軽ですぐに確認出来るので僕は絶対に良いと思う。

とりあえず今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?