見出し画像

Archive 2022-Vo,18 NiW-Fashion illustration. Portrait #0037  アナログイラスト 鉛筆画 dessin 。

コチラの音楽を聴きながらお楽しみください✨
再生できない場合は
『Listen in browser』←クリックすると聴けます👂

Portrait. #0037

Portrait#0037イラスト_ロゴ
※ダブルクリックで動画に飛びます。

今回の模写は、
アクセサリー?ヘアー?の一枚。
パンクな印象の強いショットですが、
どの様な印象を受けますか?


力強い
程よい抜け感

この辺りを感じていただけたらOK✨


パンクなビジュアルは
保守的な思考を軸にすると
公共的な側面から見たら
反逆的な印象に写り
空間に置きたがらないのでは...?

私が感じる
今の身近なアートの流行は
圧倒的に抽象的なものが多く、
メッセージ性のあるものは逆に嫌がられる傾向がある。

単に未熟な作り手という場合を含めても
ネット環境が豊かになるにつれて情報社会は進化し
情報の処理に人間が苦労する。
その為の流行という側面は否定できない。


私には10年前から余白を欲している様に映る。
なのに抽象画を描かない理由。


それは

全てが抽象的であれば、
逆に何を選択すればいいのかを
考えられない人も生まれる。

パンクな精神は
狭くファッションを紐解けば
大衆の流れに背き
個人の殻を破り
嫌われても自分の意見を主張する姿勢。
広く人類史を紐解けば
時代を変え
滞った状況に活路を見出す事も多く
否定できないジャンル・精神・文化。
何かを超えていくエネルギーの表れ
だと私は解釈しています。

視覚に訴えかけるイラストにおいては
多くの人が瞬間的に感じ取るもの。
それらを操作することは出来ません。

多様性を含めて私自身が
自分の感性で描きたいものを描く。
肯定し否定し、
繰り返し行動して行くことで洗練されていく。

どんな仕事でも私が尊敬する
芸どころ・プロの仕事は
究極作り手の存在を消すことだと思っています。


余白とメッセージ性
デザインやARTの役割


日々精進


所要時間:48時間

いつもプロセスの写真をアップしていますが、
今回はB4サイズということもあり
勢い余って撮影を忘れてしまったので
プロセス写真は無しです・・・。


✣ Simulation ✣
(シュミレーション)

✣ ミニマル&モードなインテリアには
相性の良いイラストをご提供いたします。
ミニマルな空間に添えると
イラストの雰囲気が最大限に引き出されて
無機質ではない演出が可能になります。

※ミニマル(minimal)
ミニマルとは、「最小限の」という意味。
ファッションではシンプルな形と色を
使用して表現するスタイルを指すことが多い。

画像17
画像18
画像21
画像30
画像31
画像32
画像22
画像19
画像20
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28
画像29
画像33
画像34


多様なサイズに対応出来る様に
徐々にサイズアップを試みております。
アナログをデータ変換してサイズ大きくして行くと
当然、肌理が荒くなる為、
アナログで細かく描いていく。

元々ファッションイラストレーターとして
活動していこうと思うと
もっと線も少なく、簡略化させていきたい所ですが
正しい位置感覚やバランス感覚を養う為、
練習がてら模写を始めました。

シルエット・パーツ・影や凹凸感
それぞれを手と目と脳に刷り込む。
とはいえ、続けている模写にかける時間が
多すぎる!!!

もっと数をこなしたいとはいえ、
一個一個描き込んだものを上げて行く事で
得られる情報はそれはそれでかなり多い。
並行して今後は描いていこうと思います。
頻度は以前より格段と下がってくると思いますが、
こういった模写のイラストも需要が少しでもあれば
製品化していこうと思っております。

今は、プロのフォトグラファー様が撮影した写真を
模写しているので著作権的にアウトなので
今後はゼロから自分で撮影orイメージでイラスト化
していこうと構想中。。。

✣ 撮影 ✣

今回は未完成の状態ではありますが
林での撮影をしてきたのでご覧ください✨

画像3
画像4
画像5
画像6
画像16
画像14
画像15

©︎NiW ART

どの時代も変わらないもの
言葉で表せないもの
現代の空気感を表すもの
人の背中を押す様な
律するイラストを
描いて行きたい。

強い輪郭と肌理細かいスキン
コントラストを意識し
シャドーを特徴とした
Fashion illustration.
主に人物を描いています。

✣ Price ✣

(価格例)

B4サイズ・DATA¥25,000 
今回のイラストの価格例になります。

※著作権上の問題で、こちらの販売は致しません。 
あくまで作風例としてご検討ください。



ご希望に応じて繊細なご希望にも対応可能です✨
ご検討ください🌱

作品のご購入・ご依頼は、
お気軽にご連絡ください。

✣ NiW情報 ✣

✣イラストのご依頼

イラストのご依頼をCoconala↓でも
受け付けております。


✣全てのSNS

活動SNSについてはLitlink↓にまとめてあります。


✣随時更新SNS

についてはInstagram↓に投稿しております。



最後までご観覧ありがとうございました。

お付き合い感謝いたします✨

いいね・コメント・フォローがございますと
とっても励みになります!

今後もお楽しみに…♪✨

Thank you for watching until the end.
We appreciate it ✨
Your likes, comments, and followers!
We look forward to seeing you in the future... ✨




この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?