見出し画像

Fフォースター

内装材としての、グレードのお話。

シックハウス症候群という病気が出てから、

H15年3月20日にできた基準なんだって。
意外とまだ最近。

技術の発展と共に、便利になる傍ら、
知らないところで色々なものが人々に影響を与えている昨今。

その、ど真ん中の世の中に生きているのでは無いかと、
本当にそう思う。

CDを買って、人に貸して、借りパクされるとか、
借りパクしちゃってたりとか。
今の子はサブスクリプションという制度の中、
音楽に本当に気軽に触れれるようになったのもその一つだと思う。

金が無かった学生時代は、
気付けばCD屋に通い、視聴CDを聴きまくってた。
で、バイト代を突っ込むか悩んで悩んで、
僕はよく買ってしまう側の人間だった。

あるものしか聴けないもどかしさとか、
ジャケ買いして失敗したり、成功したりする感情とか、
そういう話も、もうあと10年した時に20代のこと話したりすることがあるとすると、
全く共有できなくなるのかなぁとか。

デジタルとアナログ、
便利と不便。

いいこともあれば、悪いこともある。

ちょっとセンチメンタルになったという、そんな話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?