見出し画像

モバイルバッテリー(Anker PowerCore 10000 PD)新調

ずっと使い続けてきた数年もののモバイルバッテリーが流石にへたり気味になってきたので、買い換えをずっと検討してきたが、使用頻度の低さと次々新しい物が出る事もあり、なかなか踏ん切りが付かなかった。

そんな中気になっていたのが表題のモバイルバッテリー。充電がUSB TypeCでPD対応。ここの所大部分の良く使うデジタルガジェットがTypeCになってきているのと、普段持ち歩くことにした充電機の出力がTypeC PDのものになったので、従来のMicroUSBでの充電方式はちょっと不便になってきていた。

そんな中偶然夜中にAmazonさんがタイムセールを行っていたので飛びついた。先週もたまたま実家に帰省していたときに不便を感じたところだったので否応なしにポチるワタクシ。

取りあえず第一の感想は(容量の割りに)小さくて軽い。同容量(10000mA)の古いモバイルバッテリーは重くてデカい。半分容量のものは軽めだけれども、こいつはそれより少し大きく重いぐらいで済んでいる。重さ的にはデカ目のスマフォ+αぐらい。

まだ使用はしていないけれど、取りあえず初期充電(インジケーター1/4)から満充電へのスピードは満足のいくスピードだった。機器への充電時もPD対応らしいので、これからの長時間お出かけ時に活躍してくれることだろう。

しかしAnkerさん、昔は怪しげなメーカーだと思っていたのに、あれよあれよと良い製品を作り、パッケージもApple並に洗練されてきている。これからもお手頃で良い製品を作り続けて貰いたい。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

毎度ご覧頂き感謝です♪ お布施をしていただくと、僕の喫茶店での執筆時のコーヒー代になります。とても助かります。