見出し画像

ついつい食べてしまうハイレモン

ハイレモンが好きだ。子供の頃からずっと好きだ。

元々酸味のある食べ物がとても好きで、梅干しなんかをつまみ食いしすぎてよく怒られていた。

ハイレモン、今でもドラッグストアなんかで見かけると、ついつい買ってしまう。大人なので複数纏めて買う。すぐ無くなってしまうのを知っているから。

パッケージを明けたら最後、手が止まらず連続して食べてしまう。

裏面の注意書きには「一日六個を目安に」と書いてあるが、そんなものはお構いなし。

ガリガリ

カリカリ

コリコリ

まるで止まらない。なんだこの魔法の食べ物は。

大抵の場合、丸っとパッケージ一つを食べ尽くしてしまう。流石に二パッケージ目は我慢する、大人だから。

ほら、ビタミンCは体にいいし、風邪の予防にもなるし。

そんな言い訳を心の中で呟きつつ、今日もハイレモンを囓るのだった。


毎度ご覧頂き感謝です♪ お布施をしていただくと、僕の喫茶店での執筆時のコーヒー代になります。とても助かります。