見出し画像

ふっざけんじゃねーぞ、クモぉ!!!

今日の午後、黙々とパソコン作業してたら、クモが出たのですよ。全長1cmくらいのちょっと大きめのクモで、デュアルディスプレイの向こうの壁でトコトコ歩いていたので、別に気にせず、そのまま作業していたのですよ。そしたら、急に消えて、「机の裏側にでも行ったんだな」と思ったら、また現れて、トコトコ歩いてて、ちょっと鬱陶しかったので、デコピンとかしたら、避けて、逃げて、消えて、また現れて、というようなことが2時間ぐらいやってまして、「手で取って捨てようかな」と思いましたけど、ちょっとでかいので、それはできず、どうしようかなと考えておりました。
そして、消えていたクモが左のディスプレイの左上の角に現れまして、「いや、どうしようかな、ティッシュで取ろうとかな」考えてたら、そこから、トコトコと右上の角に移動したのですよ。左のディスプレイは右のディスプレイより数cm高く設置しているのですが、クモは何やらモジモジしだして、「なんやこいつ」と思って観察していたのですよ。そしたら、急にピョンと飛んだんですよ。左ディスプレイの右上の角から、右ディスプレイの左上の角に。物から物に羽のない虫が飛び移る瞬間を初めて見たので、「うわうわうわうわ」震えながら、椅子ごと後退りして、ビビりました。その後、「ふっざけんな、スパイダーマンかよ」ってクモに言い放って、そのことがなんかむかつきいていたら、クモは右のディスプレイの裏に行きました。
その後、ビックリから怒りの感情に変化したピキピキしている私の右手付近に現れたので、デコピン三発したら、三発とも避けられ、三発目に関しては、クモが糸を使って、机から降りて行きました。私はクモにめっちゃ煽られてると感じ、ピッキピキで、デコピンをくらわしてやろうと、後を追いかけようとすると、素早く机の裏側に行ってしまいました。
そこからクモは現れませんでした。
クモンイックモン!!

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?