横浜一泊散歩➁2022/9/8-9

BGMにどうぞ。

横浜で夕方まで暇です。

と昨晩、温泉からゆるぼしたのだけど1つも反応なかった。まあ想定通りである。とりあえずベイエリアにでも行くことにした。

ほんのり品川感。

みなとみらい、いつ来てもキリンさんがいる。

横浜からみなとみらいへの人の流れ、ほんのり品川感あってつらたん。流れに従ってビルに入った(ランドマークタワーみたいに抜けれると思った)ら、普通に某一流企業でワロタ。待ち合わせ顔してしばらくロビーに座り、なにかが来た顔して出てった。

パシフィコ横浜。日雇いやるやつ、パシフィコとビックサイトに詳しいがち。

ベイエリア。

海〜!じゃない湾〜!

昔はこの辺にも灰皿あったのにな。そう思いつつ本でも読むかと、昨日かとうさんから借りたレヴィ・ストロースを少しだけ読む。

やっぱり頭いい人の話は苦手だ。そのうち古典なんか脳に直接インストールできるようになるんだろうしな。

そうしておなじ失敗を繰り返さなくなったハズの人類は、おなじ失敗するんだろうなあ。

読む気なくすな!!!笑
読む気なくしてチルした。

風が気持ちいいから、なんかもう死んでもいいかな?とか思い始めた。

やばいやばいやばいやばい。
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
生きる!!

横浜に戻る。

ロボット兵が手入れしてるのかな。
老夫婦をみると親父を思い出す。
たくさんの立派なビル
の麓のアンパンマン。
等間隔の喫煙者を横目に駅前広場の喫煙所めざす。
2,000円でどこでも吸えるのか。

横浜駅の西側へ。

ホッとする。
ホッとしゅりゅ〜。
その昔よく入ってたスタジオ発見。

腹減ったのですき家でチー牛たべた。

昨日サークルで資本主義がどーのとか西洋的な儲け主義だけでなく東洋的な相互扶助とかだいじじゃね?みたいなこと力説したのに、すき家でチー牛食べた。

久しぶりに入ったすき家ではタブレットで注文できるようになってて「便利だな…」とすら思った。人の繋がりはいずこへ。

加速主義か…。シンギュラリティのその先の世界を観てみたい気持ちはあるが、AIがすべての正解をだしてくれる世界で人間はなにが出来るんだろう。なにをするだろう。

繋がって1つの生命体になるのかな?完全に理解ができるのかな?僕は死ねないのかな?

「無邪気に人を裏切れるほど 何もかもを欲しがっていた 分かり合えた友の 愛した人でさえも」

店内BGMのよく売れた歌を聴きながら、牛丼を食べながら泣きそうになってしまった。

今度こそ本を読もう。

そう思って路上に座りこんで読んでたら眠くなって寝た。

起きたらこんな書き込みが。

ふええ?と思いながらスマホ眺めてたら、書き込みの主でありエデン横浜の店長、ひょっとこさんが現れて写真を見せてくれた。

夢だけど夢じゃなかった。photo by @33years

それからも1人で横浜をぶらついた後、地図見ないでエデンに歩いていってみるチャレンジをした。

コッチかな?
あ、線路渡ってもうた、違うな。
神社があったから、とりあえず参拝。
かとうさんの好物、看板。
もっかい線路と川渡って、
メニーリバーストゥクロースして、
かとうさんの好物。

って歩いてたら急にエデンに着いてびびった。QEK(急にエデンが来た)ので時間が早すぎ、近くの公園でレヴィ・ストロースの1章を読み終えてから行った。感想はそのうち書こう。

群れ研究所バーのようす。

めっちゃ笑った。オリジナルカクテルも美味しかった。photo by @danshikaji(切り抜き加工)
エデン横浜の喫煙所の雰囲気好き。
今夜の天王町は満月だった。

終電間近の副都心線、新宿3丁目から乗り込んできた美少年がずっと肩にもたれかかっていた。良く寝れたようで良かったです。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?