横浜一泊散歩。2022/9/8-9

BGMにどうぞ。

書きたいように書いたら長くなって「その16」くらいまで伸びそうなので、画像中心に貼って終わろうと思う。

お相手はいつものかとうさんと、

みやさん。

夜は横浜のイベントバーに行く予定があったので、府中の競馬博物館ではなく根岸の馬の博物館に行くことにした。

8日バーテンのもろこしさんは昨年僕のイベントに来てくれた縁もあるので終電を気にせず楽しみたく、9日も僕が所属する読書サークルのスピンオフ的なイベントだったので一泊して両方参加することにした。

財布を忘れて最寄りまで2往復。せっかくなのでいつもと違う道を行く。どこやねん。
根岸のドートルに1時間遅刻して到着。待ち合わせの相手はまだ来てなかった。
かとうさんが本を貸してくれた。餌。
煙草吸って先に店を出たことに2人が気付いてなくて待ちぼうけ。QRコードリーダーが反応して
立ち上がった。
根岸駅より。バスを待たず歩くことに。
2人の会話が弾む。僕は2メートルくらい前を歩く。かとうさんとの会話は続かないので助かる。
馬の博物館は旧根岸競馬場にある。ということは丘とかにあるだろうと想像してたがそのとおり。かなりの登り坂なのだが写真うまく撮れないなあ。
待っていれば乗っていたバスだろう。それを降りて帰路につく兄妹と思わしき2人を盗撮。怒られたら消します。
丘を登りきると、元はコースだった場所に。
到着。
じっくりと展示をみるかとうさんとそれに付き合うみやさんとあまり興味のない僕。(競馬に興味あるとそこそこ楽しめる)
帰りは根岸ではなく隣の山手駅に向かった。丘の上の高級住宅地という趣あったが人んちだし写真撮りにくい。山手から一駅電車に乗って中華街へ。
中華街でごはん食べるとこ探す。僕は担々麺を頼んだのに、かとうさんが頼んだエビチリに脳死で手をだしてしまい、かとうさんが担々麺たべてくれた。だってお腹空いてたんだもん。担々麺が食べたかったので更に単品で頼んで食べた。美味しかった。
かとうさんもイベントバーに行かないかとしつこく誘ったが、首を縦に振ることはなかった。出禁になるからいやなんだって笑。失うくらいならいらないとでも言うのか。
それでも騙してJRじゃない駅に行き、横浜からの乗り換えで有耶無耶に連れてく作戦も失敗。ならばせっかくなので桜木町まで歩きましょうかねと。
ベイエリア散歩は気持ちがよい。
マクロスFの歌が脳内で流れる。
2人を盗撮した写真は掲載許可済、2人もnoteに使いますと喜んでくれた。でも赤レンガを望んで撮ったこれが1番の自信作なのに2人共使わなかった。
馬車道が見つからず遠回り。今日は2万歩超えた。

かとうさんと別れエデン横浜へ。

オンラインでもろこしさんの標本はいくつか見せてもらっていたが、オイラはコイツに会いたかったんだぜ〜!照明くらくてうまく撮れず申し訳ないが、白タキシードに赤い薔薇というイメージ。想像してたより小さくて可愛らしかった。
鉱物擬人化オリキャラのカードをゲット!初めてイベントバーをやって色々と内省もあったようだが、最高に楽しかったので優勝。鉱物ゆるゆるバーが鉱物ガチバーになっててクソ笑いました。

結局ながくなったので記事分ける。ひょっとこ店長に教えてもらった駅前のスパで一泊。終電逃した人にスカイスパお勧め!熱波師に初めて遭遇して興奮した続きはまたあとで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?