見出し画像

あの娘のお気に入りやさしいあのメロディー。7/7日記

九州旅日記、つづきです。

BGMにどうぞ。


3ヶ月前のこと。

こまどちゃんが「ねぇ、1つお願いがあるんだけど…」っつうからアオハルかよってドキーン!としたけども、1つ、お願いされて、約束した。最低でもそれを果たすまでは、生きたくなった。

4/20日記、福岡オフ➂

こまどちゃん的には「どうせ忘れられるだろう」というチョットした「願い」だったらしいのだけろ、僕は「約束」したつもりでいた

7月7日、七夕の日に。

去年。まだこまどちゃんが某サークルに在りし日の書き込み。今はもう1200日か!

こまどちゃんは七夕の日、推しのミュージシャンに弾き語って欲しい曲があるというのだが、そうもいかないので毎年セルフで歌っており、もう、にわかーずでもいいから裏庭(僕がギターの練習を兼ねてほぼ毎日動画投稿しているTwitter裏垢)に弾き語り動画をあげてくれ!というお願い笑。

よっしゃやるか

と密かに毎日練習していたある日、別の友達のnoteを読んで

5月の総括。

という偶然が重なった流れと勢いで、まさかのオフライン生弾き語りに挑戦。

晴れたら…

と考えてくれていたドライブコース&弾き語りスポットは諦め、ちょこちょこ観光施設などを巡り、福岡タワーへ。

1階エレベーターホールから見上げる。
展望台から西を眺め、
北を眺めたとき、

手前に見えるのが結婚式場、この左右に砂浜が広がっており、広い駐車場や屋根付きのベンチなども見えていたので「(弾き語りに)ココええやん!」となって降りた。

式場周りのビーチ「シーサイドももち海浜公園」には、テラス席のあるバーや海の家などが建ち並び、とてもイイ雰囲気。七夕のあの曲は日が暮れてから弾き語りたい(られたい)ので、時間潰し兼ねて昼飯だか夕飯だかよく分からない飯でも食べに、どこかこの辺で…お!ホルモン!!ってなって入った。

正直あんま期待してなかったのだけど、「こ…これは!【いい肉】だ!!」となってメチャメチャ当たりだった。ご飯大盛りいけば良かった。焼肉自体久しぶりだったナ〜。

遠き山に日は落ちて

暗くなった頃には、学校帰りの高校生たちが走ってたりイチャついてたり踊りの練習してたりTikTok動画撮ってたり、めっちゃアオハルスポットだった。エモ〜。

朝は土砂降りだったが、昼以降なんだかんだ曇ってはいるものの雨に当たられることなく過ごし、ココも波打ち際までいって歌えた。また2人でブルーハーツの青空などなど歌ったあと、いよいよ件の曲を。

密かに3ヶ月、毎日練習して来てこの程度か(根本的なことからして出来ない!)という絶望はさておき、課題も見つかって良かったし、なにより喜んでくれて約束を守れて良かった。こまどちゃん「じゃあ来年に向けて練習を」って、いやそれは知らんわ!笑


「最低でも約束を果たすまでは、生きたくなった」それを遂げて、次はなにを約束しようかね。生きる糧。3ヶ月くらいで小さな目標あるの、丁度良い感じするな〜〜〜。

2日連続。

旅はつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?