見出し画像

なんとなく...

手に取った一冊、
---------------------------------
これって、私のこと?
---------------------------------
っていうくらい、今の私。。。
*
『次のシフトの人が気持ちよく仕事ができるように』
そう言われてきた。
でも、私の前の人は、私が気持ちよく仕事ができるようにしてる?
『次の人が』って結局、『自分が』なのよね。
そして、私にまわしてくる。
仕事ですからね、そこは。。。
ちゃんとやる。
でもね、動かせないものがある。
《時間》
限られた時間の中、ギリギリでやってたことプラス、
前の人が時間がなくてできないと言ってきた仕事が入ると、
キャパオーバーになる。
なので、無償で残った仕事を片付ける。
私が時間がなくてできない仕事は誰もしてくれない。

で、最近気づいたこと。
「時間がなくてできない」と言って次の人にまわしといて、
時間が余ったら、お喋りしてお茶飲んで…
時間があるんだったらやってほしいな。
それが、「次の人が気持ちよく仕事ができるように」なんじゃないのかな?
って思うけど、確実にどっか行ってる。。。

これからは、『自分が気持ちよく仕事ができるように』へ、
シフトチェンジしたほうが楽しめる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?