見出し画像

《ご縁のある人とは離れていてもそのうち繋がる時が来る》

って、ホントなんだなと、つくづく思った。
数年前に共通の友人といろいろとあって、疎遠になっていた仲間。
その数年の時を越えて会いに来てくれた。
帰りのコースからずいぶんと離れてしまうのに。。。
五時間のロスになってしまうのに。。。
嬉しかった。

疎遠になって五年が経とうとしていた昨年。
近くまで行くから、と連絡してくれたけど、
予定がたたず、断念。
今年は、早めに計画を進めた。

久し振りに会う友は、相変わらずのテンションで、
お喋りも楽しく、愉快だった。
たくさんの話もした。
近くの観光名所に案内もした。
子供みたいにはしゃいでいた。
この時間がずっと流れてたらいいのに。。。
別れ際の最後の言葉が、
「元気にしてないとダメだよ!」
なんか、心に響いた。
嬉しすぎ、感動し過ぎ、
小さくなる車の後ろ姿を見ていると、
止めどなく涙が溢れた。

ありがとう

そう、心の中で叫ぶのがやっとだった。

ご縁ってこういうことなんだなと。。。

ちょっと元気を貰ったよ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?