見出し画像

少しずつ

今日という日が終わるギリギリに投稿。
忘れていたわけではなく、やらないといけないことを順に終わらせていたらこんな時間に。危ない危ない。

最近はノンストレスで過ごしています。
先週頭まではめちゃめちゃ忙しくて、ゴミ人間みたいな生活してました。所持もほとんど外食か中食で、作る暇もなし。
いつも自分の弁当は自分で作っているのですが、見かねた妻が作ってくれたり……本当に助けてもらいながら漸く重い仕事が一段落しました。

少しずつ環境が変わっていく今日このごろ。
家にスペースがないばかりに山積みになっている本たち。そろそろ処分も検討しようかなと思っています。
新しい仕事にも慣れてきて、新環境へ少しずつ適応していこうとしてるところ。
もう少しゆっくり……と思うけれど、手っ取り早く給与を上げるには働く場所を変えた方が良いだろうなと思ったりもしている。場所が変わると家賃も変わってくるので、そこと相談でもある。

余裕が出来る時間も増えてきたので、妻と出かけることも多くなった。
特に、年明けてからは頻繁に出かけている。
こんな過ごし方をしていきたいので、給与アップはマスト。
妻と贅沢して暮らしたい、とずっと思っている。


今より少し広い家にも住みたいし、素敵な家具に囲まれたい。そして、定期的に旅行も行きたい。
そんな願望を叶えるためにはどれくらいの年収になればいいのだろうと、頭を抱えている。
ただ、長年返し続けていた学費が、一部、今年で返済完了する。それだけでだいぶ生活が楽になると思っている。そうなったら、もっと妻を楽にさせたい。


本当に少しずつ進んでいく必要があると思う。
焦りたくはないが、私一人で妻を養えるくらいにはなりたいものである。贅沢しなくていいなら、今でもなんとかいけるけれど……本当にカツカツなので、精神衛生上よくない。
お金は心の健康の半分以上を占めると思う。
いつかは、お金を気にせず美味しいものを食べたり、旅行にいったりしたい。


なので、今は自分の娯楽は少し制限することになるかもしれない。仕方ない。
もうテレビゲームなんて1ヶ月ほどできていないと思う。
ポケモンもクリアできていないし、モンハンもDLCをしっかり楽しめていない。これが大人になることか、と遠くを眺めている自分もいる。
それでも、昔みたいに一生ゲームで遊んでいる一日を過ごせる日を夢見て、仕事に勤しもうと思う。


最近みた映画で「金の国 水の国」というものがある。
とても良かったので、来週はそれについて言葉にしたい。
それでは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?