2023.7.13〜7.22

7/13(木)
脚本も俳優たちも坂元裕二作品みたいな夢を見た。
最近のあれこれが絶妙に自動生成された感。めったにないラッキー回。
松田龍平の言い間違いのセリフがおもしろくにやけて起きた気すらするが思い出せない。
アヒルと鴨のコインロッカーの「ガッツ石松」を連想。帰宅後アマプラでレンタル。

7/14(金)
忙しすぎわろたと退勤し、巣ごもり準備。とうもろこしが売り切れで悲しい。
海ちゃんたちより先にコロッケを食べ、コクリコ坂。メル、実家のねこと同じ名前。前世はこんながんばり屋さんの女の子だったのかもねと勝手にうるっと。
途中からはあけぼの(2023)MV、ビジホ配信にくぎづけに。

7/15(土)
連休初日、ひどい雨。
Twitterにアップされている各地の状況を見てドキドキする。緊急速報の音、たぶん初めて聞く音だった。
休日の枝豆ゆで職人をし、大人気の居酒屋のカウンターに大皿で置くくらいの量をひとりで平らげる。
隣近所がいないことを確認しひとりカラオケ。ノンアルコール。

7/16(日)
状況が気になり日の出まで起きていた。
ダイソーでドムドムガチャを発見。ほしかった旧ロゴラバーストラップが出る。やったね。
夜はキッチンBBQを開催。フライパンで焼きながら立って食べるやつ。
「離婚しようよ」を観はじめた。錦戸亮のえも言われぬこわさにラスト・フレンズを連想。

ガチャ運戻ってきたか?

7/17(月)
朝にブルーベリー、はちみつ、牛乳、氷をガッとしたやつを飲んで素敵なスタート、したとは思えないくらいソファにいた連休最終日。
久しぶりに食べたミスドのハニーディップがおいしくて吸いこむように食べる。形容できない食感。あえて言うならしょわしょわか。
オットは予想通り大忙し。

7/18(火)
うつ伏せに寝ると腰が痛くなるようになってしまったというのに、朝起きるとうつ伏せ率が高くて困る。
職場の方々も無事で何より。
オットのお客さんが実家の近所の知り合いとわかる。世間は狭いと感じるエピソードが多い。
何年ぶりか、連日のつらい頭痛。視界ふにゃふにゃ、心ギザギザ。

7/19(水)
休みのわたしに、家にいたほうがいいと言い仕事に行った数時間後、出かけるなら通っていた道路で土砂崩れ。
本人はやはり忙しく帰って来られず夜にお弁当を届けた。
岡山天音さん、ロン毛がとても似合っていた。全然違う髪型にしたい願望が高まっている。引き続きひどい頭痛に悩まされる。

7/20(木)
晴れた。
欄干にウミネコがずらっと並び、濁った雄物川を見ていたそう。
数日前の増水時に、流木に綺麗に並んで留まり早い流れに身を任せている動画を見かけたのだけど、彼らも混乱していたのだろうな。
オットが年がら年中食べたいと言っているわりにあまりつくらないシチューをつくった。

7/21(金)
仕事が始まるなりバタバタと忙しく汗が吹きだす。汗のかき方も変わってきた?
帰りにめちゃ長トルネードポテトを持っているひとを見かけ少しテンションが上がる。車を降りると港ばやしが遠くに聞こえた。
あるふわふわな子への追悼でアスパラを食べた。やわらかな穂先。胸がぎゅっとなる。

7/22(土)
職場の郵便物を持ち帰ってきてしまう定期。
涼しげな顔立ちの真っ白おキャットさんに出会う。逃げようとンショしたところこちらから目を離さなかったばかりに失敗し、塀と柵の間でにょろにょろしていてかわいかった。ごめんよ。
秋田のご当地パンも数あれど、その中でも好きなおやつぱん。

たけや製パンのおやつぱん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?