見出し画像

【感想文】『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

つい先日、マーベルの新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』を観てきたので感想を書いていく。


アベンジャーズの新しいヒーローの誕生を描いた物語で、ストーリーはもちろん、アクションがとてもかっこよくて非常に満足度の高い作品だった。

劇中で描かれるシャン・チーの家族が抱える暗い過去と、友人のケイティとのやり取りやシャン・チー自身のコミカルなキャラがいい塩梅で、物語や、シャン・チーを始めとする登場人物一人一人に引き込まれる。シャン・チーとケイティの関係性最高です。

また、メイン三人がそれぞれ抱える暗いものも描かれていたし、それが大事に扱われていたのでそこも良かった。

シャン・チーの描き方もちゃんと人間臭くて良かった。シャン・チー役のシム・リウのちょっとおどけた表情がたまんないです。

それから、アクションが非常にかっこいい。あまりにもかっこよくて感動した。カンフーアクションということで、今までのヒーローとは違う戦い方で魅了されて、型とか真似しちゃうくらいには興奮した。私もリング欲しいな。

あとシャン・チー足速くて最高です。いっぱい走って欲しいね。

今までのマーベル作品を思い出して「あっ!」ってなるシーンもあって、やっぱマーベルの世界なんだ!なんて改めて感動する世界の繋ぎ方。最高。


今作は今までのマーベル作品を観ていなくても十分楽しめるつくりになっているので、これまで見たことなかった人でも新たにマーベル世界に踏み込める作品だと思う。

シャン・チーを観て更にこれからのマーベルに期待が高まった。とても好き。

早く他のヒーローたちとの絡みが観たいなぁ!


原題:Shang-Chi And the Legend of the 10 Rings




以下微ネタバレ





ブルース博士、どうやってハルクから戻ったの???




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?