めちゃくちゃ面白(おもしろ)日記

昨日はまったくやる気が出なかった。
理由は、その前の日に出前で頼んだカツカレーの、カツが腐っていたからだ。
本当の話。

普通、料理っていいにおいがするでしょ。そのカツは臭かったので、捨ててカレーライスだけ食べた。

で、昨日の朝は何を食べたか忘れた。
昼食は近所の中華屋の中華弁当。
晩飯は「ちよだ鮨」のパック寿司だった。

数日前に、プラモデルをつくるために、木製のトレーを買った。
パソコンをやる机の上でプラモの作業をする際、いちいちプラモの箱を移動させるのが大変なので、トレーの上にパーツやら道具やらを乗せれば移動が便利だと思ったので。

この木製のトレーは、もともと食事のためのものだと思うが、食事に使ったらあんがい便利だった。

なんだこの文章、つまんねーな!!

おれも随筆で賞とか取りたかったよ。

インターネットって「他人の才能を見るメディア」ですよね、って思ったけどテレビも映画もゲームもぜんぶそうだね。
だから嫉妬心しか湧いてこない。

かといって、才能の無い人が何かをやっているのを見ても、あまり面白くないんだこれが。
「才能の無い人が何をやっても面白くない」ことが、「才能のあるやつ」が幅を利かせている大きな理由だ。

しかし、才能のない人間ばかりになってしまったら、人間社会は崩壊するだろう。
そして「才能はないけど、結果も出してないけど、努力だけはものすごくしています」という人が、社会のリーダーとなる。

そういう人は、根性はあるかもしれないが、才能がないから何をやっても結果が出ず、
「でもがんばってるんだから!」とか、
「努力はすばらしいことだ!」とか、
「精神力でがんばれ!」とか言うだけで、

停電もなおらず、巷に流れている楽曲は聞きたくもない凡庸なものばかり、

お笑い界では、トランクスを帽子みたいにかぶるのが流行するのだが、
別にみんなそれを面白いと思っているわけではなく、他にアイディアが浮かばないからやっているだけ。

そういえばおれ映画の「アルマゲドン」って観たことないんだよな。
1998年の映画か。
まあ、忘れてたんだろう。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?