ビジネスに役立つ記事は必要ない

「ビジネスマンが参考になる『徳川家康』」みたいな記事、ぜんぶウソなので読まないでいいと思う。
人々はまず、「広辞苑」を後ろから、黙って文句も言わず、17~22歳の多感な時期に読むべきだ。

なぜかって?
それを真に受けてそんなことをやるやつを、いつまでも嘲笑していたいから。

嘲笑、していたいから……。

最初の話に戻るけど、「儲かる」、「ビジネス」、「自己啓発」とかそんなことばかり考えているやつにロクなやつはいない。
崖から突き落として、一兆キロメートルを落下し続けるさまを眺めていたい。

しまいじゃ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?