アイドル双子問題

とある女性アイドル、だれかに似てるな、だれだったっけ、と検索したら、双子の妹がいると判明。
そして一般人として生活している。
このとき、心がチクッとしてしまった。

おそらく、アイドルで双子の、同性のきょうだいがいるとわかった場合、ファンの第一声は「その子はアイドルにならないの?」ではないだろうか。

しかし、一般人として生活している以上、かなりの高確率でそのきょうだいはアイドルにはならないだろう。
勝手な想像だが、一度は考えたと思うんだよね。
でも、何らかの理由でアイドルは選択しなかった。
普通のきょうだいならごく当たり前のことである。

でも聞いてしまう。配信とかで。どうしても。

だいたい、双子だからといって、アイドルの子ときょうだいがソックリかどうかもわからない。
二卵性だったらだいぶ違う顔の可能性もあるんじゃない?

心がチクッとしてしまうのは、きょうだいが同じ道に進むとはかぎらない、むしろ少ないはずなのに、双子だと知るとどうしても聞きたくなってしまうからだ。
そして「こんなかわいい子とソックリな子が、もう一人いるかもしれない」という、「だから何だ」と思ってもどうしても感じてしまう、ちょっとテンションがあがる気持ち。

しかし当世、やっぱり「双子だからって、興味本位であれこれ聞いちゃいけないよな……」と思い直す。
だから心がチクッとするのだ。

ところで、今日も歯医者に行き、あまりにイヤなので、途中で頭がおかしくなってしまった。
歯医者の方も、こちらの質問に的確に答えず、いらいらしたが、そんなこと細かく書いてもしょうがないので、ここで終わりとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?