見出し画像

「無(む)」日記あるいは奥歯が痛い

同人誌の原稿を、三本書いて、
めちゃくちゃひさしぶりに、おたく系のイベントに出演させてもらったら、
後はのんびりしよう、と思っていたが、たいしてすることがないと、急速に不安感が襲ってくるから面白いね!

そして、ときどき左の奥歯がめちゃくちゃ痛くなる。
今朝も痛かった。
これは歯医者に行っても原因がわからなかった。
ロキソニンを四錠くらい飲むと、てきめんに効く。二錠では効かない。
しかし、この原因不明の歯痛のために、薬を体内に入れることにはなんだか納得が行かない。

それと、舌に口内炎ができてしまったようで痛い。
口内炎も原因がわからない。
原因はわからないが、たぶんメンタルが関係していると思う。
以前、どうしても行きたくないが行かないといけない仕事がらみのイベントがあり、あまりに行きたくないな、と思っていたら一週間くらい前から、口の中の右半分に大量の口内炎ができた。
そのイベントが終わったら、口内炎はスーッと消えて行った。

そういえば乃木坂の生駒ちゃんがセンター時代、プレッシャーからかめちゃくちゃ口内炎ができた、と言っていたので、やはり精神面と関係していると思わざるを得ない。

それと、まったく関係のない話だが、飛行機の飛んでいく音が、夕方頃からめちゃくちゃうるさい。
しかも、飛行機の音がうるさい日とまったく聞こえない日があるのだが、飛行機だって電車とかと同じで、毎日、似たようなスケジュールで飛んでいるんじゃないの?
しかし聞こえる日と聞こえない日があって、イライラする。これも原因がわからない。

我ながら実に重要なことを書いた。
みなさんも私が書いたことを見習って、日々精進してください。

ぴょぴまい(おしまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?