見出し画像

寝れば締まる

 ライブの抽選結果発表前の情緒不安定はいくつになっても、どんな推しになっても変わらない。推しへの溺愛っぷりは増す一方だが、そんなことは関係なく公平・公正な抽選によって持つ者と持たざる者に容赦なく分別されていく。ちなみに今回のライブに当選した場合、私はしばらくの間、日中はゆで卵と賞味期限が切れた職場のお菓子で食いつないでいくしかなくなる。それでも推しに会えることを思えばこんな苦労なんて呼吸の次くらいに楽なもの。。。落選した場合、二次先行予約に挑むことになるが、天井席になる可能性が高い。双眼鏡を覗きながら腕をぶん回す等の器用なことはできないので、かつてマサイ族と呼ばれた2.0の視力をいかんなく発揮し、ポーリーポケットサイズの推しを眺め、同じ空間にいるという幸せに真摯に向き合うことになるだろう。

 発表まで1時間を切ると居ても立っても居られないので、SNSを開いてともに抽選結果を待つ同志たちと内なる思いを共有する。もう分かってることなんだからさっさと教えろぉぉおおおおおお!!!と運営に対し理不尽な圧をかけ発狂する者、当選している前提で当日の服装や近隣のスマホ充電可能な飲食店を探す者、当選後の資金繰りについて対策を講ずる者、万物の存在すら認識することができず悟りを開いて怪しいbotをシェアしたりリツイートする者。SNS界隈を歩いていると、人は大きな声の者に共鳴するか批判するだけのキツネではなく、考える葦であることを再認識させられる。

 今日もゆで卵がうまい。このままゆで卵を極めて板東英二並のゆで卵マニアとして活躍できるかもしれない。そしたらチケ代もグッズ代も稼げるかもしれない。そんな妄想を吐露することは決してないが、妄想でもしていないと呼吸法すら忘れてしまいそうになる。当選した場合は自分を最大限細く見せてくれるパンツ、通称・うっ血デニムを引っ張りだしてケバブの巻き肉みたいな足を大根サイズに縮小するくらいのことしか考えられない。落選した場合はSNSにかじりついて参戦者からのレポ乞食と化すしかない。

 とはいえ、結局のところ考えても当たる時は当たると思って別の作業に手をつけては、どうしよぉぉおおおおおお!!!!!!!!!!!と感情のジェットコースターロマンスに踊らされ、上司から「あの件どうなったっけ」という一言で現実に引き戻される。そして作業をしている間に発表時間から1時間くらい過ぎたあたりで慌てて公式サイトにログインし、結果を受け止める。

 今日も推しはかっこいい。かっこいいを再び更新してきた。容赦ない推しのかっこいいかわいい美しい最高を前に私の心臓はおやつに食べたビスコ程度では強くなっていないらしい。先日のサイン会で推しと同じグループのメンバーと対面した時は、社会人スキルを全面に押し出して業務的な感覚で乗り切ったが、今回は推しもいる。それもライブ。帰宅したらうっ血デニムが入るかどうか、光の速さで確認だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?