無理ンボ

ハラスメントのデパートみたいな上司と再会したらやっぱり怒りの感情しか湧かなかった。転職のタイミングは今までいっぱいあったのに体調不良だとか変化が怖いとかいろいろ理由をつけて今の職場に留まっているわけだし、今この瞬間にハラスメントを受けているわけではないし別によくね?という考えもできるかもしれないが、どうにも感情的な割り切りが難しい。

苦しい。

業界自体は好きで、自分の仕事は板についてきた。色んな人に出会えて楽しい。待遇も悪くない。しかし上司が無理だ。そしてそれに執着しちゃう自分自身も無理だ。無理無理。無理過ぎて無理。無理無理マンボ踊れそう。略して無理ンボ。めっちゃマラカスとか振ってそう。トリコロールのポンチョ羽織って怪しいひげを蓄え、麦わら帽子被ってる。週1でどこぞの民族楽器を無断で路上販売して警察に怒られてやめるけど、週5でチチカカの雇われ店長として真面目に働きだしそう。

何に言ってるんだろ。

自粛期間中は割とマイペースに過ごして、メンタルは回復したかのように思えたのだが、約2か月ぶりに再会した途端に上司に対する無理ンボが鳴りやまない。シャカシャカ、ウーイエイ!で片付けられない。イライラが止まらないし、上司がいなくなると心底ほっとする。

コロナが落ち着くまではいろいろ勉強してスキルを身に着けて転職しようと思っていたが、なんだかもうここまでよく耐えたおめでとう自分、転職しちゃおうか…。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?